|
|
コマンド |
消費SP |
効果 |
対象 |
熱血 |
40 |
一度だけ敵に与えるダメージが2倍 |
自分 |
魂 |
60 |
一度だけ敵に与えるダメージが3倍 |
自分 |
激闘 |
60 |
1ターンの間、敵に与えるダメージが1.5倍 |
自分 |
捨て身 |
100 |
一度だけ敵に与えるダメージが3倍、CT・命中率100%、1ターン回避率がゼロ |
自分 |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、装甲が2倍 |
自分 |
隠れ身 |
60 |
1ターンの間、敵から攻撃されない |
自分 |
集中 |
10 |
1ターンの間、回避・命中率+30% |
自分 |
必中 |
20 |
1ターンの間、命中率100% |
自分 |
ひらめき |
10 |
一度だけ回避率100% |
自分 |
かく乱 |
70 |
1ターンの間、敵の命中率が半減 |
敵全体 |
気合 |
40 |
気力+10 |
自分 |
激励 |
60 |
気力+10 |
味方1人 |
大激励 |
120 |
気力+10 |
味方全体 |
脱力 |
50 |
気力−10 |
敵1体 |
戦慄 |
120 |
気力−10 |
敵全体 |
根性 |
20 |
HP30%回復 |
自分 |
ド根性 |
40 |
HP全回復 |
自分 |
信頼 |
30 |
HP30%回復 |
味方1人 |
友情 |
70 |
HP50%回復 |
味方全体 |
愛 |
90 |
HP全回復 |
味方全体 |
補給 |
60 |
EN・弾数全回復 |
味方1人 |
期待 |
90 |
SP50回復 |
味方1人 |
奇襲 |
60 |
「加速」・「必中」・「熱血」・「ひらめき」がかかる |
自分 |
奇跡 |
100 |
「加速」・「必中」・「魂」・「ひらめき」・「幸運」・「気合」×3がかかる |
自分 |
再動 |
90 |
行動済みユニットを行動可能にする |
味方1人 |
復活 |
120 |
撃墜されたユニットを復活させる |
味方1人 |
加速 |
10 |
一度だけ移動力+3 |
自分 |
覚醒 |
60 |
行動回数を1回増やす |
自分 |
挑発 |
35 |
指定した敵が自分を狙って来る |
敵1体 |
偵察 |
1 |
敵のステータスを調べる |
敵1体 |
狙撃 |
30 |
1ターンの間、射程+2(MAP兵器と射程1武器は無効) |
自分 |
てかげん |
10 |
トドメを刺さず、HPを10だけ残す(自分より技量の高い敵には無効) |
自分 |
自爆 |
1 |
自爆して隣接ユニットに残りHP分のダメージ |
隣接 |
努力 |
20 |
次の戦闘で得られる経験値2倍 |
自分 |
幸運 |
40 |
次の戦闘で得られる資金2倍 |
自分 |
|
|